3月会

恒例の、例の関係者の集いを品川にて。席は雪駄さんと2人並んで不遇者の会状態。年は経っても9人集合。でも集合状態はばらばらでぐだぐだ。
拙稿を読んだ雪駄さんからは、拙稿の話題の中心となるヤンキー文化についてアドバイスをいただく。
そして今日はここまでで何度やったか覚えていない「友情は見返りを――求めない」。なんで私はこれを流行らせてるんだろう?
高層ビルの賃料が高いせいか、つまみ、飲み物とも少しいい感じの値段でしたね。
そうめんコロッケは初めて見た。通常じゃがいもであるべき部分がすべてそうめんで形成され、しかもちゃんと形を保っている。
ちゃんと?飲むとちゃんと寝る法則発動。あの程度でちゃんとですか。相変わらずコストパフォーマンス高すぎ。でもソフトドリンクもすさまじく高いので、にんともかんともだったけれど。
寝る前に雪駄さんから「ヤンキー論じるなら『CROWS』(高橋ヒロシ)読むといいよ。女性はほとんど出てこないけれど」と推薦される。家に帰って確認したら、閉じるでも近いでもなくて、ゆきとさんではないからすさんでした。

時間ぎりぎりになってしまって少し焦りつつやまさんを上野まで見送り。特急発車5分前に山手ホームに着いたのでまぁだいじょうぶだったでしょう、ということで残念ながらちゃんと見送っていません。
上野で外に出て、一瞬上野公園の桜を拝み、御徒町方面に下り喫茶店でだらだらだら。
品川での席で結構食べたにもかかわらず、売っていたために思わず

【女の子】「あんぱんっ」

をやりたいためだけにあんパンを購入。
雪駄さんからいつものツッコミ。毎日アンパン(シンナー)やっていたから渚は短命だったんだと。歯はぼろぼろだと。なので私の駄文のヤンキーで繋がると。
そしてちゃんと食べました。だから腹回りに肉が溜まるのです。
22:30に解散。普通に帰宅。

(3/22追記)
C.Fさんとの話で話題になっていた『同級生』桜木舞の妹の件ですが、私が『同級生if』をプレイしていたので、こちらには桜木京子という妹キャラがいます。なお、PC-98版には桜木舞の性格やシナリオを改変する過程で残された、後の京子シナリオとなるようなデータが入っていたらしいです(wikipedia同級生の項参照)