2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット76・3日目購入同人誌感想

恒例になりつつありますが、同人二次創作の購入物感想を簡単に述べてまいります。●Pinsize.Inc(mitaonsyaさん) 『ぴんさいず絵本 2009 Summer』 列に並んでいる時に回ってきた「おしながき」で、「ONE澪本」と書いてあって、「キュピーン☆」という擬音が頭の…

今後の課題

まず、新刊は完成させましょう。 次に、純文学ネタではオタクの祭典、コミケには向きません。 できれば、毎回最低でも1本は麻枝准ネタでお客様のご要望に応えましょう。 いつも個人誌のペラいものでは魅力が少ないので、寄稿者や共著者を揃えましょう。とい…

終了後打ち上げ

いつものサークル面子でだらだらだら。市場が休みだから魚の種類が少ないとか、次の冬コミは3日目が12月31日だからやはり同じような状況ではないか、とかとか。それ以前に、大晦日でも今回のようにだらだらだらだらしていられるかは疑問です……。

サークルを訪れていただいた皆様

八柾さん:あまりお話もできずすみません。結局その後も平日は早く抜け出すことができず、これが在京中最後の邂逅となってしまいました。鎌倉もニコタマもご案内したかったのですが……まあ、鎌倉はエキスパートがいたようで。平和さん:ちょうど接客とぶつか…

お買い物状況

開始の拍手は自サークルで。そこからまず評論を数カ所回り、すぐ東456のKey島へ回る。一度階段を上がって大挙押し寄せる一般待機列の先頭部分と合流して再入場。まずは偽壁のPARADOX&ivycrown→Key島絨毯爆撃→White Album部分→ギャルゲー島をずらずらと流し(…

サークル展示準備

入場後、朝食をとり、サークルスペースで準備。本の種類は実質4サークル分あり、全部だせない状態なのは相変わらず。私の本のうち、物量で威圧する『永遠の現在』は昨日の土曜日で在庫分全て売り切れたとのこと。これで、ひとつ重荷から解放された、という感…

りんかい線車両故障にはまる

今回は原稿は途中で続刊としてしまったものの、そうであるがゆえの余裕で直前はゆっくり休むことができました。また、サークル入場をそれほど急ぐ必要がないので、始発から数本電車を遅らせて出発。電車が空いていて、大崎まではこれは楽だ、今度から殺伐と…

八柾上京OFF

集合の際、特徴を出すため持参した扇子を振り回しつつ、八柾、simula、catfist、MAKKI、謎の人と合流。既に17:30を過ぎており、そのままだらだらとこの集合場所で待つことに。ただ待つのも暇なので、こんなこともあろうかと用意してきたKey系評論既刊セット…

夏コミ新刊の村上春樹『1Q84』論は(以下続く)となりました

大変残念なことではありますが、夏コミ新刊『ふかいり1Q84』は論も佳境に入ったところではありましたが、いったん中断し、後編を別途作成することと相成りました。次号は『てんごく(ん)1Q84』(仮称)として、文学フリマにて発表する予定です。力不足で申し訳…

エロゲクラスタついったー部八柾上京OFF続報

7月より告知しておりました八柾さんの上京に合わせて開催しますOFF会の参加者が以下のように決まりました。 主賓 :八柾 参加者:MAKKI、simula、pub99、kakecurse(バニッシュ)、ry000(りょう)、a-park、j309、catfist(もりやん)、singingroot、夏葉薫…

落選サークル委託情報

弱小評論サークルtheoriaは、今回のコミックマーケット76では落選しております。しかし、下記の評論の原稿を進めておりますので、うまくいけば、コピー本(厳密にはプリンタ本)が発行できると思います。発行予定誌名 「ふかいり『1Q84』」(村上春樹『1Q84…