2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IV.おわりに

ここまで、長文におつきあいただきありがとうございました。当日の放送は22時から2時間の予定でしたが、序盤がスローペースだったことや、聴取者の方からいただくコメントに対応しているうちにどんどん時間が延び、3時間15分という長丁場になりました。 こん…

III.質問への回答案

Q.1 ビジュアルアーツ大感謝祭には参加されますか?VIP席に座っちゃったりしますか?(深山雪見)A.1 深山雪見さん、ありがとうございます。懐かしい名前ですね。リスナーの中でわかる方はいらっしゃいますか?わかる方は古参の久弥直樹ファンですね。『ONE…

II.鍵っ子ustream・then-dトークメモ

1.冒頭のつかみ○簡単な自己紹介 ・Tactics時代から一貫して鍵っ子(最近離れ気味ですが) ・はじめてプレイしたゲームから3作:To Heart→Pia2→バーチャコール3 ・ギャルゲーを初めて以来、評論一辺倒 ・初めてプレイしたTactics/Keyゲーム=ONE(エロゲー・…

I.ご挨拶

初めての方もそうでない方も、当サークルスペースを訪れていただき、ありがとうございます。ギャルゲー評論サークル theoria(テオーリア)の then-d(ぜんでぃー)です。 今回、名古屋まで遠征してKeyパーティに参加していながら、新刊なしでは寂しいので、…

『theoria/paper』Keyパーティ3&AB即売会戦線4

keyパーティ3でサークル参加しましたが、当日新刊の冊子が出せなかったため、せめてもの場つなぎ、という感じで、ペーパーを作成しました。内容は、6月30日に安眠枕さん、りきおさんと一緒におこなった「鍵っ子ustream」のthen-d準備稿です。長文ですが、以…

Keyパーティ3&AB即売会戦線4新刊感想

サークル:Pendola 筆者:ふゆいちさん タイトル:『かぎふと。』Rewrite小鳥・ちびもす中心のリラクエ本。合成失敗というかいわゆる入れ替わりドタバタ劇ですね! ゲームマスター篝ちゃんがAU的に守銭奴だったり、姿形変わっても役割に容赦ないところが、リ…

Keyパーティ3&AB即売会戦線4参加記録

Keyパーティ&AB即売会戦線4にサークル参加して参りました。朝5時台に起きて新幹線で名古屋へ。 早めに到着して、コメダ珈琲店でモーニングをいただいて涼み、その後おもむろに会場へ。早めについたと思ったらもう結構準備が進んでいるサークルが多くてむし…