I.ご挨拶

 初めての方もそうでない方も、当サークルスペースを訪れていただき、ありがとうございます。ギャルゲー評論サークル theoria(テオーリア)の then-d(ぜんでぃー)です。
 今回、名古屋まで遠征してKeyパーティに参加していながら、新刊なしでは寂しいので、このペーパーをつくってみました。我がサークル初めてのフリーペーパーです。絵の上手な方々が周りに多いなか、文字のみのペーパーで申し訳ありませんが、文章系サークルということでお許しください。
 さて、私の最近のKey系ネタと言えば、6月30日(土)に安眠枕(@makura)さんとりきおさん(@rikio0505)さんを交えて「鍵っ子ustream」を行ったことです。初めてのustream参加でしたが、最大70人も集まっていただき、感謝しています。実際やってみて楽しかったのですが、記録が何も残らないのは少し勿体ないと思ったので、私が話した内容についての記録をここに公開したいと思います。
 全体は2つに分かれ、前半は私がメモしておいた話す内容(話の流れに応じて当日は順番がかわっています)、後半は事前に集めていた質問への回答となっています。
 以下、長くなりますが、おつきあいください。