Keyパーティ3&AB即売会戦線4参加記録

Keyパーティ&AB即売会戦線4にサークル参加して参りました。朝5時台に起きて新幹線で名古屋へ。
早めに到着して、コメダ珈琲店でモーニングをいただいて涼み、その後おもむろに会場へ。早めについたと思ったらもう結構準備が進んでいるサークルが多くてむしろ出遅れたかな? くらいの印象。
荷物を全部持ち込みで行ったため、重くて死ぬかと思いました。1種類5部程度しか持って行かなかったのに。あ、1冊が厚いからですね、どうもすみません。
評論系サークルは、オンリー即売会ではあまり需要がない印象ではありますが、とりあえず私のこのジャンルへのめり込むきっかけになったのはKey・麻枝准だったので、その縁と恩義もあり、自分の足場はKey系と思っております。コミケでは評論・情報ジャンルですが。
イベントではペーパーはを積極的に配ったせいか閉会を待たずに配布終了しまして、あとはまあまったりとという感じで過ごしていました。
アフターイベントは見ているだけでも楽しいですね。
終了後は人数が多すぎて小回り効かないのと、予定していたマウンテンが混みすぎて並んでいるとのことで登山は断念し、名駅前で飲み会となりました。Key系OFF会に混ぜていただくのは初めてだったので、とても新鮮でした。もともとも予定していたマウンテンOFFに誘っていただいた紋瀬さんのおかげです。
21人という大所帯が予約なしで入れる店があったのは良かったのですが、注文したものがなかなか出てこないという恨みはありました。私は終了直前に新幹線の時間で退席しましたが、ノンアルコールカクテルの白雪姫(青リンゴ+カルピスソーダ)がおいしかったです。