11/20記事について補完(こなかな)

11/20に書いた『こなたよりかなたまで』のネタで重大な書き落としがありました。書き出しのきっかけだったはずなのに、いざ書き始めると形を付けるようなことばかり連ねて核心を外すという失態。どうしようもない。

こんな日々が続くと思ってた。
でも壊れるのは一瞬だった。

というようなことを言うあたりで『ONE』なんですが、正ヒロイン(と勝手に認定)を拒絶しくさるあたりも同様。
まあ別の男にヒロインを犯させようとするところと、自分が別の女とくっついたように見せるのと方法が違うだけで。
浩平がもっと遠くまで逃げておくことはできなかったのと同じように、彼方も公園で息切れしてしまうんですね。やりきったとか言っているけれど、病に感謝しておくがよい。