コミックマーケット75・3日目・then-d活動記録

以下、時系列で記します。
3日目にして初出撃。今回は仕事が理由ではなく、前夜19時まで原稿を書いていて、日が変わる頃に本ができるという始末。素晴らしき哉、直前追込。とはいえ計画性がありません。それよりも心境的にぎりぎりにならないと文が繋がってこないのはなぜなんでしょう。
ともあれ、寝坊などすることもなく6:30には有明。合流してサークル入場。新刊『君の知っている麻枝准は死んだ』は40+αの持込。
準備中に新刊をもって挨拶に行くと、自分の本より値段の高い相手方の新刊をいただいてしまい、わらしべ長者みたいな気持ちがするもののなんだか心が痛いです。申し訳ありません。
開場:自サークルで拍手→評論→ホイホイで数分抑止→イヅミヤ→葉鍵島(イ→Yの順に絨毯爆撃)→ギャルゲー島→昼食→自サークル帰還で12:15。
葉鍵にだいぶ時間がかかったので、ギャルゲー島はおりくらせんせいのところへ挨拶して、「さよなら教毒本2」だけ買って退却。
戻ったら新刊の山が1/3くらいになっていて喫驚。これが釣りタイトルの力か。しかし、中身が伴っていないようで非常に申し訳なく思います。13:20には完売してしまい、あと10部は作るべきだった、と反省。3日目は一般参加者が息切れしているのか、午後遅くなると動きが低調でした。評論島でも午前中が勝負でしょうか。